スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳抹茶アイス

PICT0042.jpg

みなさん、こんにちは~!
毎日ムシムシと暑いですねさとと-汗

今日は豆乳で作るアイスクリームをご紹介します。
・・・と言ってもすっごく簡単でお恥ずかしいのですが。
写真は抹茶アイスです。
抹茶を入れる前は、基本のバニラアイスですので、
お好きなフルーツやジャムをトッピングしても美味しいですよ。


【豆乳抹茶アイス】

~材料~
豆乳生クリーム 200cc
豆乳 100cc
メープルシロップ 適量
抹茶 適量

~作り方~
①ボウルに豆乳生クリームと豆乳をいれてざっとまぜる。

②甘さを味見しながら、メープルシロップを少しずつ加える。

③色合い見つつ、抹茶をふり入れながら、泡立て器でまぜる。

④タッパーに移して冷凍して、できあがり~絵文字名を入力してください


※私は甘さを控えめにしたいので、冷凍してからの甘さを基準にしないで、
 ②に時点で甘さを感じたらそれ以上シロップは入れないようにしています。

 あらかじめ抹茶とメープルシロップを泡立て器でまぜて抹茶シロップを作っておくと、 
 粉状の抹茶を直接豆乳にふり入れるより、混ざりやすいです笑顔
 
 冷凍室に入れたアイスを何度も混ぜて空気を入れなくてもOKです!
 固まってカチカチになっても、ちょっと出しておけば、すぐにやわらかくなります。

 豆乳を加えることで、ジェラードのようなシャリシャリ感が出ます。
 豆乳生クリームの割合を増やすと濃厚になりますが、固まり過ぎるとぼそぼそするので、
 ちょっと豆乳を加えたほうが扱いやすいと思います。


ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります。
↓G
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


ボクちびデニちゅ~
自治体保護犬猫情報ブログ
スポンサーサイト

プロフィール

いちごみるく☆ロハス

Author:いちごみるく☆ロハス
7歳の娘と4匹の愛犬と保護犬達のお母さんです。
食肉されている動物たちの悲惨な現実を知り、
娘と一緒にベジタリアンになりました。
保護や啓発などの動物ボランティア活動もしています。
仕事は八百屋さんでフルーツギフトのアレンジと販売を担当しています。
趣味はお花とピアノです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。