スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げ麩ポトフ

PICT0068.jpg

みなさん、おはようございます!
最近めっきり冷え込んでいますね。
今日はハロウィンかぼちゃ・・・ですが、
これから作るので、かぼちゃレシピは後日で、
今日は温かいポトフのご紹介です。

・・・とはいえレシピというより、お好きな野菜を煮込むだけ。
ポイントは揚げたお麩を入れることだけです。
これ美味しいんですよ~♪
野菜だけだとどうしてもガツンとこないのですが、
揚げ麩が入ることでコクとボリュームがアップ。

私は近所のスーパーで揚げ麩を買ってきてしまうのですが、
ご自分で車麩などをじっくり揚げてもよいですねおいしい
時間があるときに揚げて、適当な大きさに切って冷凍しておけば、
何かと使えて便利です。

写真はキャベツとエリンギを加え、野菜スープと塩コショウ、ほんの少しのお醤油で煮込んだものです。
揚げ麩のポトフ、ぜひみなさんもお試しくださいね~。


みなさんのクリックが、ベジを広める原動力となっています。
応援よろしくお願い致します。
↓G
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


こちらの動物保護ブログもよろしくお願い致しますアップロードファイル
↓G
犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection
あんず暮らし
ボクちびデニちゅ~←私のもう一つのブログです。我が家の保護犬登場しています。
スポンサーサイト

プロフィール

いちごみるく☆ロハス

Author:いちごみるく☆ロハス
7歳の娘と4匹の愛犬と保護犬達のお母さんです。
食肉されている動物たちの悲惨な現実を知り、
娘と一緒にベジタリアンになりました。
保護や啓発などの動物ボランティア活動もしています。
仕事は八百屋さんでフルーツギフトのアレンジと販売を担当しています。
趣味はお花とピアノです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。