

ベジカレー

PICT0077.jpg

PICT0078.jpg

PICT0079.jpg

みなさん、こんばんは!
今日の湘南は津波が心配な一日でした。
幸い被害は何もなくホッとしています。

さて今日はカレーです。
(写真の娘が半そでなのは撮影したのが去年の夏だから。。なんです)

我が家のカレーはもちろん具材は野菜のみですが、
問題はルーでした。

オーガニックショップなどで取り扱っているものは、
どれも美味しいのですが、本格的でスパイスの効いた大人の味ばかり。
辛さがマイルドなものでも今度は酸味があり、
いろいろ試しましたが、うちの娘にはなかなか食べ慣れることができませんでした。

そこで近所のスーパーで見つけたのが、写真の商品。
CMでもよく見るどこにでも売っているカレーのルーです。
この【とろけるカレー】って植物油脂が原料で牛由来の成分、乳製品も入っていません。
そして甘口で食べやすく、子供が好むなじみのカレーの味♪
ただ若干動物性の成分は入っています。
全くのヴィーガン使用ではありません。

我が家はわりとゆるいベジタリアンなので、このカレールーは活用しています。
特別なショップで購入する必要もなく、手軽においしく♪って感じが気に入っています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


ボクちびデニちゅ~←犬ブログも書いています

プロフィール

いちごみるく☆ロハス

Author:いちごみるく☆ロハス
7歳の娘と4匹の愛犬と保護犬達のお母さんです。
食肉されている動物たちの悲惨な現実を知り、
娘と一緒にベジタリアンになりました。
保護や啓発などの動物ボランティア活動もしています。
仕事は八百屋さんでフルーツギフトのアレンジと販売を担当しています。
趣味はお花とピアノです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

