

デコポン

PICT0082.jpg
PICT0083.jpg

みなさん、こんにちは!
今日の茅ケ崎は雨が降る寒い一日です。
桜の花もなかなか満開とはいかない感じです。

さて今日は私が果物の中で一番好きなデコポンのご紹介です。
17年前に登録されたまだ新しい果物です。
以前ご紹介したポンカンと清見タンゴールの子供で、
しわっとした表面にデコがついている姿が特徴です。
味は甘みだけじゃなく、さっぱりとした酸味もあり、
ジューシーでありながら、食べやすいんです!

写真でわかりますか~?
すっごく表面の皮が薄いんです。
種もほとんどありません。手でむいて気軽に食べられます。

少し前まではハウスものでお値段も高かったのですが、
数週間前から路地ものに切り替わり、だいぶリーズナブルになりましたよね
この時期の我が家の食後のデザートはデコポンできまりです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


ボクちびデニちゅ~←私の犬ブログです。新しい保護犬『竜馬』も登場してます

プロフィール

いちごみるく☆ロハス

Author:いちごみるく☆ロハス
7歳の娘と4匹の愛犬と保護犬達のお母さんです。
食肉されている動物たちの悲惨な現実を知り、
娘と一緒にベジタリアンになりました。
保護や啓発などの動物ボランティア活動もしています。
仕事は八百屋さんでフルーツギフトのアレンジと販売を担当しています。
趣味はお花とピアノです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

