スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャッキリ蓮根のり餅

PICT0084.jpg

おはようございます!
4月も半ばにさしかかりましたね。
みなさんはどんなスタートを切りましたか?

一人では何もできなかった娘も、今年で2年生になりました。
昨年桜舞い散る中、入学式に出席したことを思い出します。
このブログを始めたころはまだ保育園でした。
本当に子供の成長はあっとゆうまです。

さて今日は、春休みに娘が学童に持っていったお弁当のおかずで好評だった
【シャッキリ蓮根のり餅】のご紹介です。

蓮根をおろし金でおろして焼くともっちりして美味しいお餅風になるのですが、
さらに手抜き?のレシピです。

①適当な大きさの蓮根を用意して3分の2くらいまでおろしたら、
 あとは適当にみじん切りして塩コショウします。

②焼きのりを適当にビリビリやぶいて入れてまぜて、
 フライパンにゴマ油をしいて、生地をスプーンで落として蓋をして焼くだけ♪


蓮根を最後までおろすのが面倒で残りをみじん切りにしたのですが、
シャクシャクしてそれが美味しいんです。
粉を入れてまとめなくても大丈夫です。
焼きのりが水分を吸ってくれるのと同時に磯の風味もプラスされますよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


ボクちびデニちゅ~←もう一つの私のブログです。愛犬4匹と保護犬が登場しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

シャッキリ蓮根のり餅、めんどうくさがり屋の私にも出来そうだったので昨日作ってみました♪美味しかったです~。家族にも好評でした。
また簡単なベジ料理があったらぜひ教えてください♪

sakuramaruさんへ

ご訪問ありますございます。
さっそく作って頂き嬉しい限りです。
すっごく面倒くさがりで、材料をたくさん用意して切るのもおっくうな私です。

料理下手な私ですが、これからも簡単レシピ考えていきます。

是非またblogに遊びに来て下さいね~。

トラックバック

http://happybeggylife.blog100.fc2.com/tb.php/47-d5585283

プロフィール

いちごみるく☆ロハス

Author:いちごみるく☆ロハス
7歳の娘と4匹の愛犬と保護犬達のお母さんです。
食肉されている動物たちの悲惨な現実を知り、
娘と一緒にベジタリアンになりました。
保護や啓発などの動物ボランティア活動もしています。
仕事は八百屋さんでフルーツギフトのアレンジと販売を担当しています。
趣味はお花とピアノです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。