スポンサーサイト


和風アボカドサンド

PICT0086.jpg

みなさん、こんにちは。
6月に入りましたが、暦の上ではもう夏ですね!
茅ケ崎は今日も晴天で梅雨の気配はなく、暑いくらいです。
愛犬達とのお散歩も、早朝か夕方以降が定番となりました。

実は私、朝ごはん2回食べるです。
夜が明けてすぐ一度目の朝ごはんを食べてから、
愛犬達のお散歩に出ます。
それから家事などを済ませ子供を起こしてから、
2度目の朝食を家族と一緒にいただきます。

今日は私の1度目の朝食をご紹介します!
だいたいパンとフルーツと豆乳カフェオレが定番ですが、
その日によってパンの中身を変えています。

【和風アボカドサンド】
 
①8枚or6枚切りの食パンを2枚トーストする。

②ボールに皮をむいたアボカド一個分を適当にフォークなどでつぶし、
 わさび醤油を回しかける。お好みで塩コショウする。

③お好みで適当にちぎったのりを入れて混ぜる。

④トーストしたパン一枚の上に③をのせ、もう一枚を乗せ軽く押さえて出来上がり~♪

※わさび醤油と塩は少なめがよいかもしれません。多すぎると海苔が塩分吸って余計にしょっぱいのでご注意ください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


ボクちびデニちゅ~←私のもう一つのブログです。14歳の愛犬と保護犬達の毎日を綴っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://happybeggylife.blog100.fc2.com/tb.php/49-bce60bf8

プロフィール

いちごみるく☆ロハス

Author:いちごみるく☆ロハス
7歳の娘と4匹の愛犬と保護犬達のお母さんです。
食肉されている動物たちの悲惨な現実を知り、
娘と一緒にベジタリアンになりました。
保護や啓発などの動物ボランティア活動もしています。
仕事は八百屋さんでフルーツギフトのアレンジと販売を担当しています。
趣味はお花とピアノです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

