スポンサーサイト


極楽寺~成就院の紫陽花

PICT0087.jpg

みなさん、こんにちは。
いよいよ梅雨入りしましたね。
愛犬達はお散歩に出られず、ちょっと退屈そうですが、
私、雨は嫌いではないんです。
しとしと雨の降る中、緑の葉と紫の紫陽花に目を向けると・・・
本当に美しいものです。

6月に入ってすぐ、江ノ電に乗って極楽寺に行ってきました。
まだ雨の気配はなく、初夏の雰囲気。暑いくらいです。
極楽寺の駅は情緒がありますね。

PICT0088.jpg

駅を出てすぐ隣に極楽寺があります。
中は撮影禁止なので、外でパチリ!
紅葉の季節になると、周辺は美しい秋景色になります。

PICT0089.jpg

極楽寺を出て坂を登ると成就院があります。
鎌倉で紫陽花というと、北鎌倉の明月院が有名ですが、
私は成就院もお勧めです。
この日は暑くて紫陽花も眩しそうでした。

PICT0090.jpg

坂道の向こうに由比ガ浜の海が見えます。
天気が良かったのもラッキーでした。本当に素晴らしい景色でした。
画像より本物はずっと美しいです。

PICT0091.jpg

そのあとは鎌倉駅に行って、駅前の小町通りでぶらぶら散歩♪
鎌倉は片手で食べられる美味しい軽食がたくさんあります。
お肉が食べられなくても、何の不自由もしませんよ!
鎌倉野菜を豊富に使った美味しいお店もあります。
私達が買ったのは、はんなりいなりです。
ちょうどよい大きさで満足感あり、歩きながら食べられます。とっても美味しかったです。
帰りに娘はジブリのお店でトトロの指人形を買って大満足です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

ボクちびデニちゅ~←私のもう一つのブログです。先日銀座で行われた「化粧品の動物実験反対デモ」に参加してきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tomsworksです。

いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

どうぞよろしくお願いいたします。

No title

tomsworksさま。

ご訪問&コメントありがとうございます。
検討させていただきます。

トラックバック

http://happybeggylife.blog100.fc2.com/tb.php/50-e80a8edb

プロフィール

いちごみるく☆ロハス

Author:いちごみるく☆ロハス
7歳の娘と4匹の愛犬と保護犬達のお母さんです。
食肉されている動物たちの悲惨な現実を知り、
娘と一緒にベジタリアンになりました。
保護や啓発などの動物ボランティア活動もしています。
仕事は八百屋さんでフルーツギフトのアレンジと販売を担当しています。
趣味はお花とピアノです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

