スポンサーサイト


北鎌倉明月院

みなさん、こんにちは。
私と娘は6月の半ばに北鎌倉に行ってきました。
和風大好きな私と娘の癒されスポットです。
中でも北鎌倉は山間の落ち着く雰囲気が大人な感じ。

明月院に向かう途中に、葉祥明美術館があります。
動物好きなら一度は耳にしたことがある虹の橋のお話。
葉祥明さんの絵本「虹の橋」は、心にしみるイラストと言葉で涙があふれました。

葉祥明美術館の入り口↓
PICT0093.jpg


明月院の紫陽花。美しい青で統一されています↓
PICT0094.jpg


枯山水庭園。須弥山をかたどり仏教観を表現しているそうです。↓
PICT0095.jpg


一面に咲く花菖蒲。↓
PICT0096.jpg


本堂からのぞく、花菖蒲が咲く後庭園。↓
PICT0097.jpg


明月院出入口でパチリ!
PICT0098.jpg


最後はやっぱり和スイーツですね!
鎌倉明月でくずきりをいただきました。とても美味しかったです。
お店は北鎌倉駅から明月院へ向かう道沿いにあります。
PICT0099.jpg


我が家はたくさんワンコがいるので、遠出はほとんどできません。
休日に数時間、こうして娘とお出かけすると充電します。
でも結局いつも『犬達が心配だから帰ろうか~!』となり、急いで帰宅するんです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


ボクちびデニちゅ~←私のもう一つのブログです。新しい保護犬エイミーちゃん登場です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

http://happybeggylife.blog100.fc2.com/tb.php/52-00c6f39b

プロフィール

いちごみるく☆ロハス

Author:いちごみるく☆ロハス
7歳の娘と4匹の愛犬と保護犬達のお母さんです。
食肉されている動物たちの悲惨な現実を知り、
娘と一緒にベジタリアンになりました。
保護や啓発などの動物ボランティア活動もしています。
仕事は八百屋さんでフルーツギフトのアレンジと販売を担当しています。
趣味はお花とピアノです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

